ホームページやWeb制作を依頼する際に気になること

ホームページやWeb制作を依頼する際に気になること

ホームページやWeb制作を依頼する際に気になること

ホームページ

お店や会社で店長や上司からホームページを作れるか尋ねられた方も多いと思います。

でも、やっぱり専門の会社と比べるとどうしてもクオリティに差がでてしまって、結局ウェブ制作会社にお願いするケースも多いです。
それがリニューアルの場合もありますし、完全に作りなおす場合もあります。

それでは、ウェブ専門の会社にお願いする場合に疑問となりやすい点についてご紹介したいと思います。

今回はこちらのホームページ制作を行っている会社の方のお話をもとに作成しました。
ホームページ制作ならGALERA 福岡

ホームページの制作期間はどれぐらい?

制作する内容やどういった機能が必要かによって変わってきます。
そういったことも最初の打ち合わせの際に確認した方がよいでしょう。
また、希望の納期がある場合は、それが可能かどうか確認してみるとよいと思います。

写真はホームページの制作会社が撮ってくれるの?

基本的には、どちらも可能です。
ご自身のお気に入りの写真を制作会社に提供されてもよいですし、お願いすれば写真撮影も行ってくれます。

html5

SEO対策ってなんですか?

SEO対策とは、簡単にいうとインターネットで何かを検索した際に表示される結果に関して、上位表示になるようにする施策のことです。
一般的に、検索をした人は検索順位の上から閲覧していきますので、検索順位はとても重要になります。

Flashはいまでも人気なの?

Flashを多用するサイトは以前より減りましたが、まだトップページなどで使用されているサイトも見受けられます。
ただ、FlashはiPadやiPhoneでは表示されないという大きなデメリットがあります。
いまはスマホやタブレットから閲覧するユーザーもとても多いので、もしどうしても必要でない限り、Flashの使用は避けた方がよいかと思われます。